セブンイレブン|とろりんぷりん黒蜜きなこ

コンビニスイーツ大好きで、毎日とやつに食べています。セブンイレブンのスイーツは、和の素材を使った洋菓子が季節問わずたくさん出ていて、最近ではわらび餅や抹茶プリンがお気に入りでした。今週、初めて見つけたとろりんぷりん黒蜜きなこは、見た瞬間すぐ手に取りました。最近は抹茶プリンもいろいろなところで出ていて少し食傷気味でしたので、きなこは新鮮でした。160円と、少々高くは感じましたが、最近のコンビニスイーツの中ではかなり完成度が高く、またリピートしたいなと思いました。カスタードクリームのプリンのようになめらかで濃厚さがあり、きなこの香ばしさが際立ちます。上にかかっている黒蜜も甘すぎず、粘り気もちょうどよく、濃厚なプリンにやわらかく絡みます。カロリーも173キロカロリーと、そこまで抵抗感がなく食べられます。


関連記事


ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。