クレープ 

クレープを作った。
結論から行くと失敗。
今後の課題の見える作品となった。

どのような失敗かというと、べちゃっとなった。
そのレシピ公開。

  1. 小麦粉と砂糖を入れる。量は適当。これが失敗の原因かも
  2. 卵を入れて書き混ぜる。
  3. 牛乳を入れる。今回、とことん混ぜようとクラッシャーを使用。クラッシャー容器にいっぱい入れた
  4. クラッシャーで混ぜながら、小麦粉を継ぎ足していき、さらさらがちょっとポタポタになるくらい足していった
  5. パターを100gくらい溶かして入れた
  6. まぜた
  7. 焼いた。中火で適当
  8. 片面でひっくり返すことなくさらに移し完了。
  9. ホイップクリームは100円の粉。その粉と40mlの牛乳で生クリームができるという優れもの。
  10. デコッて全課程修了

で、おいしくなかった。
う~む、次回はクックパッドでも見るか・・。


関連記事


ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。